漫画のレビュー&随想 | 100夜100漫

――夜毎、お話ししましょう。貴方が私を縊(くび)らぬ限りは。

*

「 月別アーカイブ:2019年08月 」 一覧

コミティア129参加記録…短時間の参加だけど、割と満足

 夏のコミケの次の週が多い8月コミティア。今年はイレギュラーな開催のためか、1週あけての開催となった。短い時間だけど参加してきたので、例によって記録を残そう。

 なお、過去のコミティア参加記録は下のリンクからどうぞ。
コミティア128参加記録…はじめましての青海
コミティア127参加記録…西側配置をさくさく回る
コミティア126参加記録…11月にして汗ばむ場内
(125以前は目次から)

 実際、コミケから1週間おいて開催されたのは個人的にありがたかった。なぜなら、コミケ後ほどなく夏風邪をひいてしまい、ずるずると長引いてしまっていたため。やはり4日間になった反動が大きかったのだろうか。。

 そんなわけで、まだ完治していない夏風邪のためもあってか今日は大いに寝坊。今日の会場である青海展示場に到着したのは14時近くという体たらくだった。コミティアは16時までなので、正味2時間ほどしか見られない。
 ちなみに今回は、りんかい線の東京テレポート駅からアプローチするルートを選択した。ゆりかもめ青海駅でも問題ないが、近さで言えばこちらの方が近い。

 当然のように『ティアズマガジン』は完売し、入場フリーとなっていた。急ぎ足で会場に入る。

(さらに…)

広告

広告
thumbnail

コミケ96四日目…お疲れさまの最終日

 2019/08/12  漫事探訪

 自分としては未経験、恐らくコミケとしても初の出来事となっただろう、夏コミの四日目。東京オリンピックの開催など、色々な条件によって幸か不幸か成立したこの最終日を、少しだけながら経験してきたので、記録を残しておきたい。  最終日となった今日の配置ジャンルは以下の通り。……

thumbnail

コミケ96三日目…混雑のためか、体力的に辛い日に

 2019/08/11  漫事探訪

 いつもなら最終日、今回はまだ中日となるコミケ三日目に行ってきたので、引き続き記録を公開したい。昨日までと異なり、ずいぶんと人が多い印象で、暑さも相まってなかなか身体的に厳しいコミケとなった。とりあえず時系列で振り返ろう。  今日の配置ジャンルは以下の通り。  創作(……

thumbnail

コミケ96二日目…シャトルバスでの移動が快適

 2019/08/10  漫事探訪

 今日も無事にコミケに参加して生還できたので、記録を残そう。  C96二日目の今日の主なジャンルは以下の通り。  ガンダム、おそ松さん、血界戦線、ワールドトリガー、ヘタリア、黒子のバスケ、ハイキュー!!、TIGER&BUNNY、ユーリ!!! on ICE、ガルパン、進撃の……

thumbnail

コミケ96一日目…ホール間が近いのは有難い

 2019/08/09  漫事探訪

 今年も夏のコミケの時期である。このところ色々と立て込んではいるものの、当然のように初日から参加してきたので、記録を残しておきたい。  東京オリンピックの影響を受け、今年は4日間という変則的な日程となり、会場の配置や在り方も普段と異なっている。その辺りも含めてレポートし……

広告

広告