100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2019年08月11日 」 一覧

コミケ96三日目…混雑のためか、体力的に辛い日に


 いつもなら最終日、今回はまだ中日となるコミケ三日目に行ってきたので、引き続き記録を公開したい。昨日までと異なり、ずいぶんと人が多い印象で、暑さも相まってなかなか身体的に厳しいコミケとなった。とりあえず時系列で振り返ろう。

 今日の配置ジャンルは以下の通り。
 創作(少年、少女)、アイドルマスター、ラブライブ!、ギャルゲー、男性向、歴史・創作(文芸・小説)、評論・情報、学漫

 初日、二日目、四日目については、以下のリンクからどうぞ。
コミケ96一日目…ホール間が近いのは有難い
コミケ96二日目…シャトルバスでの移動が快適
コミケ96四日目…お疲れさまの最終日

会場到着

 昨日までよりも少しだけ早く、今日のビッグサイト到着は12時ちょうど頃。防災公園は既にコスプレの皆さんであふれている。

 ゆりかもめ東京ビッグサイト駅で下車すると、一般参加者は迂回ルートとなっていた。

 指示に従い、回り込んでビッグサイトの正面へと回る。

 しかし進みは早く、特に立ち止まることなく進むことができた。

 いつものビッグサイト正面のアングルから。歩いていく人々の足取りが異様に格好いい1枚が撮れた。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告