100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 月別アーカイブ:2020年03月 」 一覧

【一会】『七つの大罪 40』……八つ目の罪、あるいは彼女という現象

七つの大罪(40) (講談社コミックス)

 ついに次巻41巻が最終巻と明示された、旧き世界と新時代の英雄達を繋ぐ物語『七つの大罪』。前巻に引き続き、2月17日に刊行された第40巻の内容を追って行きたいと思います。

 ゼルドリスの身体を乗っ取った魔神王との戦いも佳境。〈七つの大罪〉全員一丸となり、立ち向かうところで前巻は終わっていました。
 今巻の冒頭は、魔神王に意識を乗っ取られたままのゼルドリスの精神世界から。仲違いするメリオダスとゼルドリスですが、そんな魔神王のまやかしに、今さら乗せられるゼルドリスでもありません。魔神王を圧倒しながら彼が口にしたのは、兄メリオダスへの理解と信頼。ゼルドリスの精神世界での戦いは、その肉体の本来の主が勝利することで終わりました。

 精神世界でのゼルドリスの勝利は、現実世界にも影響を及ぼします。魔神王は乗っ取っていた肉体から分離し、ゼルドリスは元の姿に戻りました。現実世界で兄と弟が顔を合わせるのも久々のこと。本当の和解が訪れたと云えるでしょう。
(さらに…)

広告

広告
thumbnail

【一会】『七つの大罪 39』……ラストバトルを君らと

 ラストスパートに入り怒濤の展開が続く、それぞれの“罪"を背負った七人が中心となって織り成される英雄譚『七つの大罪』。引き続き、39巻の内容を追って行きたいと思います。  物語の開幕は、前巻から引き続き、〈七つの大罪〉団長である〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉……

広告

広告