「 日別アーカイブ:2015年11月26日 」 一覧
【一会】『3×3EYES(サザンアイズ) 幻獣の森の遭難者 2』……「世界崩壊」の真相と、まだ知れぬ深遠
アジアン・オカルティックな伝奇ロマン『3×3EYES』(100夜100漫第100夜)の12年ぶりの正統的続編『3×3EYES 幻獣の森の遭難者』、予告よりも気持ち早く、11月初旬の2巻刊行となりました。獣魔の卵の存在を掴んでやってきたパリで、八雲を捕獲しようとする謎の女子高生たちとベナレスの元配下に接触した第1巻でしたが、パリ地下での戦いがメインとなる今巻で、彼らの狙いがある程度は明らかになってきた印象です。
今巻の開幕は、八雲を狙う首謀者である片羽根のグリフィン、ノルマルテと、彼に協力する甲子美智瑠(きのえね・みちる)の過去と出会いのモノローグから。どうも美智瑠たちノルマルテに協力する女子高生たちは、みんな何らかの病気に罹っていた(美智瑠自身は今も罹っている)ところをノルマルテに救われたようです。対するノルマルテはベナレスの配下でしたが、獣魔術の台頭によって自分の存在価値を見失った苦い過去があるようで。
状況を整理すると、ノルマルテ達は八雲の不死性を利用して“世界の崩壊”を止めるべく動いているようですが、当初彼らと行動を共にしていたゲゲネイスとウコバクは別の狙いがある模様。それが表面化し、ゲゲネイス組VSノルマルテ組&八雲たちという構図になりつつあるということでしょうか。

