100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2015年07月02日 」 一覧

【一会】『3×3EYES(サザンアイズ) 幻獣の森の遭難者 1』……それぞれの12年と、失敗を嘆くモノローグ

3×3EYES 幻獣の森の遭難者(1)

 今から12年ほど前、人類世界は滅亡の危機に瀕していました。それを幾人かの人物がどうにか阻止し、その後も色々とトラブルがありながらも何とか今日までやってきているというのが実情です。
 もちろんこれは、この漫画の大本にあたる『3×3EYESサザンアイズ)』(100夜100漫第100夜)のストーリーです。が、あながち現実世界においても的外れとも云い切れないものがある気がします。
 ともあれ、アジアの民間伝承やインド神話をヒントに描かれた伝奇バトル漫画の正統な続編の第1巻が、先日ついに発刊されました。本編にどっぷり嵌った自分はウェブ連載を発見した時、読みながら少しばかり小躍りしたものですが、1冊にまとまるとまた嬉しいものです。

 上記の通り、漫画内での時間は現実世界と同期しており、本編終了から12年が経過しています。本編の頃はまだまだ未熟な感のあった八雲は、不老不死の「无(ウー)」なので見た目は大して変わりませんが、請け負った仕事の多彩さから、実力も余裕も持ち合わせた大人の男になったことが伺えます。
(さらに…)

広告

広告

広告

広告