100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2017年08月11日 」 一覧

【探訪】コミケ92一日目…涼しさに感謝の初日

 今年もお盆の頃がやってきた。云うまでもなく、コミケのシーズンでもある。例に漏れず参加してきたので、写真と文章で記録に留めたい。

 C92初日となる今日の主なジャンルは以下の通り。
 艦これ、あんさんぶるスターズ!、刀剣乱舞、東方Project、ゲーム(恋愛・RPG・電源不要・ネットソーシャル)、同人ソフト、オリジナル雑貨、デジタル(その他)

 ちなみに二日目、三日目の記事は以下から。
【探訪】コミケ92二日目…足取りも軽く場内ひと巡り
【探訪】コミケ92三日目…熱気に気温もやや上昇

会場到着
 今年は増設された東1~8ホールでサークル配置は賄い、西については西1、3、4で企業ブースの配置となる(西2は工事中)。初日はコスプレエリアも東がメイン(西の屋上展示場は2日目12時以降の解放となる)なので、企業ブースに用が無ければ東のみで完結と云えるかもしれない。
 まぁ、どうせどちらも行ってみるつもりなので、自分にはあまり関係はない。ともあれ国際展示場正門駅に降り立ったのは13時少し前。来た人と帰る人の割合は、半々くらいだったかと思う。

 まずは正面から入る。

 エントランスの混雑はこれくらい。肩と肩が触れあう程ではないが、自由に進めるほどでもない。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告