漫画のレビュー&随想 | 100夜100漫

――夜毎、お話ししましょう。貴方が私を縊(くび)らぬ限りは。

*

「 月別アーカイブ:2019年05月 」 一覧

【探訪】コミティア128参加記録…はじめましての青海

 令和になって最初のコミティアとなった、本日開催のコミティア128に行ってきた。2020年のオリンピック・パラリンピックの影響で、今回から来年秋までの期間、いつものビッグサイトではなく、代替施設である青海展示棟で行われる。
とはいえ、コミティアはコミティアである。いつものごとく、記録を残したいと思う。

ちなみに、過去のコミティア参加記録は下のリンクからどうぞ。
【探訪】コミティア127参加記録…西側配置をさくさく回る
【探訪】コミティア126参加記録…11月にして汗ばむ場内
【探訪】コミティア125参加記録…夏コミ直後だけど賑やかに
(124以前は目次から)

そういう事情を受けた訳でもないけれど、今日は11時30分には開催地に到着していた。最近ちょっと忙しく、早起きが習慣づけられた結果だったりする。

 青海は、いつもビッグサイトを訪れる際に使用している、ゆりかもめの国際展示場正門駅の1つ隣(というか、いつの間にか駅名が「国際展示場正門」から「東京ビッグサイト」になってる?…今年の3月かららしい)。あるいは、ゆりかもめが大きく迂回した後で到着する、お台場海浜公園駅も便利。
りんかい線も併走していて、こちらは東京テレポート駅が最寄りとなる。どちらかというと、りんかい線の方が便利かも。

 ともあれ、11時30分に青海駅に到着。駅を出たところの表示を見て、左方向に進路を取った。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告