100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2019年12月29日 」 一覧

コミケ97一日目…限られた時間内でひと回り

 色々あった2019年も終わりに近づき、恒例の冬コミの時期となった。いつものように参加した…と言いたいところだが、不測の事態が重なり、ただでさえ会場着が遅い常よりもさらに遅めの時間からとなってしまった。
 現時点では、実のところ2日目以降の参加の可否も不透明なのだが、それはさておき。駆け足でめぐった初日の様子を記録しておこうと思う。

 ちなみにC97初日である今日(28日)の主なジャンルは以下の通り。漫画とアニメの二次創作がメインだろう。
TIGER&BUNNY、ユーリ!!! on ICE、ガンダム、ヘタリア、黒子のバスケ、ハイキュー!!、進撃の巨人、名探偵コナン、ガルパン、FC(ジャンプその他・少女・青年・少年・小説)、アニメ(少女・その他)、TV・映画・芸能・特撮、音楽、創作(JUNE/BL)

会場到着

 ということで、午前中から不測の事態への対応に追われてビッグサイトに着いたのは14時過ぎ。会場外ながら、拡張コスプレエリアとして定着した防災公園は、既に大勢で埋め尽くされていた。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告