100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2017年12月29日 」 一覧

【探訪】コミケ93一日目…午後から参加でちょうどの初日

 2017年を締めくくるコミケの3日間がやってきた。今回も全日参加のつもりなので、1日ごとに記事に残そうと思う。
 C93初日となる今日の主なジャンルは以下の通り。
 TYPE-MOON、スクウェア・エニックス、艦これ、あんさんぶるスターズ!、刀剣乱舞、東方Project、ゲーム(恋愛・RPG・電源不要・ネット・ソーシャル・ソーシャル女性向け)、同人ソフト、コスプレ、デジタル(その他)

 ちなみに二日目・三日目の記事は以下から。
【探訪】コミケ93二日目…穏やかな中日
【探訪】コミケ93三日目…あわやホワイト・コミケット

会場到着

 例によって豊洲方面からビッグサイトへと向かった。ゆりかもめ豊洲駅のセブンイレブンは恒例のコミケ仕様。

 今回は、期間中に誕生日を迎える人にお祝いをくれるらしい。

 13時前に「国際展示場正門」駅に着くよう、ゆりかもめに乗ったものの、手前の「有明」駅で電車が停止。「国際展示場正門」駅で安全確認中のため、とのこと。少し待っても動かないので、仕方なくここで降りて、正面からではなく東側に直接アクセスすることに。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告