漫画のレビュー&随想 | 100夜100漫

――夜毎、お話ししましょう。貴方が私を縊(くび)らぬ限りは。

*

「 日別アーカイブ:2017年11月16日 」 一覧

【探訪】魔法陣グルグル大原画展 ~衛藤ヒロユキの世界~…奇想の引き出しの奥底

 アニメに続編にと好調な、RPG的メルヘンファンタジーおやじ漫画『魔方陣グルグル』。何度も言及してきた漫画だが、先週11月10日(金)から、23日(木・祝)まで、『魔法陣グルグル大原画展 ~衛藤ヒロユキの世界~』が催されている(公式サイト)。12日の衛藤先生によるサイン会には参加できなかったけれど、見に行ってきた。一部アニメ関連の展示を除いて撮影が可能だったので、写真も織り交ぜて紹介しよう。

 入場券と、平日来場特典のイラストカード。特製缶バッジがもらえる入場券もある(22日まで各プレイガイドで予約)が、すっかり忘れていたので今回は当日券800円で。

 開催場所は、過去に『もやしもん×純潔のマリア原画展』(当該記事)や『羽海野チカの世界展』(当該記事)も行われていた西武池袋本店の別館2階(西武ギャラリー)。公式サイトでは「東京会場」として紹介されているので、そのうち地方でも開催されるのでは、と思う。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告