100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2016年08月18日 」 一覧

【探訪】ルーブルNo.9 漫画、9番目の芸術…美の殿堂に捧ぐ16作

IMGP4913 7月22日から9月25日まで、六本木の森アーツセンターギャラリーで「ルーブルNo.9 漫画、9番目の芸術」という特別展が行われている。コミケ後になってしまったが、観に行って来たので書き留めたいと思う。
 同展の詳細については、以下のサイトからどうぞ。
ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~ | Manga-9Art

会場まで
 会場となる森アーツセンターギャラリーは、いっとき話題になった六本木ヒルズ内にある。最寄駅は各線の六本木駅である。
 六本木まで電車で行くには幾つかの経路があるが、自分は都営大江戸線を用いた。まずはそちらからのアクセスを書こう。
IMGP4858 大江戸線六本木駅からは、3番出口が便利である。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告