100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2016年08月15日 」 一覧

【一会】『魔法陣グルグル2 6』……恋模様と引きこもり女神様と“龍”の波紋

魔法陣グルグル2(6) (ガンガンコミックスONLINE)

 ファンタジーだけど“たわし”や“さすまた”が登場し、メルヘンだけど“おっさん”の登場&活躍率が異様に高い、RPG的冒険漫画の続編『魔法陣グルグル2』。先月下旬に6巻の発刊となりました。読んで思ったことを書き留めたいと思います。

 前巻で「勇者様」ことニケが魔王にさらわれてしまい、グルグル使いのククリ、プラトー教のルナー(巫女)ジュジュ、魔法使いの弟子デキルコという女子パーティー(「一行」の意)が結成されました(キタキタ親父もいるけど)。ニケの居場所を把握するため、何でも知っている“知ってる姫”がいるといわれる魔境アッタノカを目指す途中、オーシズの町に魔界の王子レイドが襲撃してきたところから、今巻は始まります。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告