100夜100漫

漫画の感想やレビュー、随想などをつづる夜

*

「 日別アーカイブ:2016年08月07日 」 一覧

【一会】『コトノバドライブ 3』……不思議に遇って、ふと物思い

コトノバドライブ(3) (アフタヌーンKC)

 こぢんまりとしたスパゲティ屋「ランプ」の店員・すーちゃんの日常に、1話あたり1つだけ、5分間の不思議な時空を添えて描かれる、少し不思議系日常漫画『コトノバドライブ』。3巻が出てだいぶ経ってしまいましたが、読みましたので書き留めたいと思います。

 今巻では、昨秋から今年の初夏にかけて掲載されたエピソードを収録。今の時期にぴったりな夏の海に始まり、秋冬を経て初春まで、前巻までに増して季節を感じるお話が揃っている印象です。
 少し怖い不思議、何だかよく分からない不思議、土地神様っぽい不思議、ちょっと涙腺にくる不思議などなど、不思議の種類も色々ですが、特に印象的だったのはroute18(第18話のこと。以下同様)、21、22、24の4編でしょうか。

(さらに…)

広告

広告

広告

広告